是永瞳:「ミス美しい20代」が空手三段取得 東京五輪に向け「懸け橋になりたい」

「TOKYO2020オリンピック」空手スペシャルアンバサダーに就任した是永瞳さん
1 / 6
「TOKYO2020オリンピック」空手スペシャルアンバサダーに就任した是永瞳さん

 昨年9月に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに選ばれた是永瞳さん(21)が、空手三段を取得したことが27日、明らかになった。また、是永さんは2020年に開催される東京オリンピックの空手スペシャルアンバサダーにも就任。「もっと女性にも空手の素晴らしさを知ってほしいので、SNSで発信したり、テレビにキャスターとして出演させていただいたり、選手と見ている人との懸け橋になりたいです」と語った。

ウナギノボリ

 是永さんは、小学生の時に「負けず嫌いだったので強くなるため」空手を習い始めたという有段者で、このほど“公約通り”に三段を取得。「ミス美しい20代コンテストを受ける時に、空手で三段を取ることを公約していたので絶対に取ろうと思いました。会社のレッスン場を借りて、一人で自分の動画を撮って、大分の師範に動画を見ていただきながら練習をしました。今回は大分で試験があり、三段をいただきました」と喜びを語った。

 また、今後に向け、是永さんは「着物を着ておしとやかな部分を持ち合わす半面、激しいアクションもこなせる二面性を持った女優になっていきたいと思います」と意欲的に語り、「憧れの女優さんはアンジェリーナ・ジョリーさんです」と目を輝かせていた。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事