石原さとみ:「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティーに決定 初挑戦に「正直悩んだ」

「24時間テレビ」のチャリティーパーソナリティーを務める石原さとみさん
1 / 1
「24時間テレビ」のチャリティーパーソナリティーを務める石原さとみさん

 女優の石原さとみさんが、8月26~27日に放送される日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティーパーソナリティーを務めることが26日、明らかになった。チャリティーパーソナリティーは初挑戦で、「正直いろいろ悩んだ」という石原さんだが、「知らないことを知れる喜びや、 専門家の方から話を聞けること、普段会えない方に会えること、そして何より、この歴史ある40回目の24時間テレビに自ら参加し、皆さんと共に体験できることが、すごく貴重な時間だなと思い、今はとてもうれしく、ワクワクしています」と話している。

ウナギノボリ

 今年のメインパーソナリティーを務める、人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、「NEWS」の小山慶一郎さん、「KAT-TUN」の亀梨和也さんの3人との共演については「バラエティー番組やドラマでご一緒させていただいたことはありますが、それぞれキャスターとしても活躍されていますので、存分に頼らせていただこうと思っています」とコメント。「これからどのような企画があるのかも楽しみですが、皆さんの取り組む姿勢を見て、学ばせていただければと思っています。私も頑張ります!」と意気込んでいる。

 「24時間テレビ 愛は地球を救う」は、毎夏に放送される長寿チャリティー番組で、今年で40回目。今回は石原さんの出演とともに、今年の番組テーマ「告白」のサブタイトルが「~勇気を出して伝えよう~」であることも併せて発表された。

テレビ 最新記事