天龍源一郎:中学の同級生・三遊亭円楽とテレビ初共演 ジャイアント馬場の“太っ腹”エピソードも

25日放送の「ダウンタウンDX」に出演する天龍源一郎さん(左)と三遊亭円楽さん=読売テレビ提供
1 / 10
25日放送の「ダウンタウンDX」に出演する天龍源一郎さん(左)と三遊亭円楽さん=読売テレビ提供

 元プロレスラーの天龍源一郎さんと落語家の三遊亭円楽さんが、25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演し、テレビ初共演する。天龍さんと円楽さんは、東京・墨田区立両国中学校の同級生で、円楽さんは、天龍さんが人一倍大きな体格をしていたと明かしながら「源ちゃんが相撲部屋に弟子入りするため福井から転入してきて。早朝に稽古(けいこ)をしてきた源ちゃんは不良から、弁当を買っていた」というエピソードを語る。

ウナギノボリ

 2人の再会のきっかけはジャイアント馬場さんだったといい、天龍さんは、仲間たちと食事をしていたときに「お金が足りなくて、夜中に馬場さんに電話したら20万円ぐらい持ってきてくれた」と思い出を明かす。さらに、当時練習生だったプロレスラーの小橋建太さんに「馬場さんにお米(お金)をもらってこい」と言ったところ、「(小橋さんが)生米が入ったビニール袋を持って帰ってきて『本当にお米もらってきやがった』と思ったら、ビニール袋の中に20万円が入っていた」と語る。

 25日放送の「ダウンタウンDX」には、辻仁成さん、木村祐一さん、土屋アンナさん、古閑美保さん、羽田圭介さん、松橋周太呂さん、MIOさん、YAEさん、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん、お笑いタレントのたかくら引越センターさんも出演する。午後10時から放送。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事