あなたのことはそれほど:波瑠の“不倫ドラマ”第6話で視聴率上昇 11.5%で自己最高

TBS系の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」に主演する波瑠さん(左)と夫役の東出昌大さん
1 / 1
TBS系の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」に主演する波瑠さん(左)と夫役の東出昌大さん

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が23日に放送され、平均視聴率は11.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したことが分かった。初回の11.1%を上回り、自己最高の記録となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、いくえみ綾さんのマンガが原作。「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠での放送で、ある二組の夫婦による4者4様の大人のいびつなラブストーリーが展開する。波瑠さんは“2番目に好きな人”と結婚した主人公の渡辺美都を演じ、美都の結婚相手・涼太役で東出昌大さん、美都の初恋相手で“一番好きだった”中学時代の同級生・有島光軌役で劇団EXILEの鈴木伸之さん、光軌の妻・麗華役で仲里依紗さんが出演している。

 第6話「変身夫と家出妻!決別の赤ワイン」は、美都(波瑠さん)の不安が的中し、有島(鈴木さん)と妻の麗華(仲さん)に接触していた涼太(東出さん)は、何食わぬ顔で家に帰ってくる。まるで有島を意識したような服や小物に身を包み、明るく笑いかける涼太にぼうぜんとする美都。不自然な夫婦関係に疑問を呈してみるが、まるで話が通じない。美都はそんな現状から逃げるように有島を呼び出し、夫の了承があるからと別れないことを告げる……という展開だった。

テレビ 最新記事