Machico:デビュー5周年の“記念日ライブ”に感激 「自分がやらせてもらえるとは…」

メジャーファーストアルバム「SOL」の発売記念イベントを開催したMachicoさん
1 / 5
メジャーファーストアルバム「SOL」の発売記念イベントを開催したMachicoさん

 テレビアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のオープニングテーマなどを歌った歌手で声優のMachico(マチコ)さんが23日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でメジャーファーストアルバム「SOL」の発売記念イベントを開催。この日、デビュー5周年を迎えたMachicoさんは「自分が噴水広場でリリースイベントをやらせてもらえると思ってなかった」と感慨深げに語り、「デビュー日にイベントができて、いつも応援してくださっている皆さまに直接会って歌を届けられるのがうれしい」と喜んだ。

ウナギノボリ

 Machicoさんは広島県出身。2011年に行われたホリプロタレントスカウトキャラバン「声優アーティストオーディション」で決勝に進出したことがきっかけでデビュー。16年1月にテレビアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のオープニングテーマ「fantastic dreamer」を発売した。また、ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」で伊吹翼、テレビアニメ「三者三葉」で西山芹奈の声を務めるなど声優としても活動している。

 Machicoさんは、24日に発売されるアルバム「SOL」について「タイトルは太陽のような存在になりたいという気持ちを込めて、太陽神のSOLから言葉をもらってつけた」と説明し、「皆さんの太陽のような存在になれるようなアルバムになったらいいな」とアルバムに込めた思いを語った。

 イベントではミニライブが行われ、Machicoさんは「fantastic dreamer」や「この素晴らしい世界に祝福を!2」のオープニングテーマ「TOMORROW」や、「OVER HEAT」などアンコールを含め4曲を熱唱。集まった約500人のファンから拍手や歓声を浴びていた。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事