今週のFF14 光のお父さん:第5話 博太郎に仕事の復帰依頼!? 仕事を辞めた真意とは……

「ファイナルファンタジー(FF)14 光のお父さん」第5話のワンシーン(C)2017 『一撃確殺SS日記』・株式会社スクウェア・エニックス/『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』製作委員会
1 / 14
「ファイナルファンタジー(FF)14 光のお父さん」第5話のワンシーン(C)2017 『一撃確殺SS日記』・株式会社スクウェア・エニックス/『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』製作委員会

 俳優の千葉雄大さん主演の連続ドラマ「ファイナルファンタジー(FF)14 光のお父さん」の第5話が、MBSで14日深夜0時50分、TBSで16日深夜1時28分に放送される。旧友の大野(長谷川初範さん)から仕事復帰を頼まれた博太郎(大杉漣さん)はかたくなに固辞。博太郎の息子光生(千葉さん)は父に、会社を辞めた理由をゲーム内で聞き出そうとすると、博太郎は意外な話を始める……。

ウナギノボリ

 大野から仕事復帰を依頼された博太郎は、会社の問題点をまとめたリポートを手渡される。博太郎はその分析結果を大野に渡すも、就職は固辞し、大野にある真実を告白する。一方、ゲーム内で父との距離を徐々に縮めていた光生は、父に退社理由を聞き出そうとするが、見事にはぐらかされてしまう。別の日、ゲーム内で博太郎と二人きりになった光生が再び質問してみると、父は意外な話を始める……というストーリー。

 FF14プレーヤー、マイディーさんのブログ「一撃確殺SS日記」が原作。千葉さんらが出演する実写パートとFF14のゲームパートを織り交ぜた構成で、光生と仕事一筋だった父がゲームを通じて距離を縮めていく姿を描く。

 ヒロイン役の正田陽子を馬場ふみかさんが演じ、袴田吉彦さんも出演。ゲームパートでは、千葉さんが操作するキャラクターのマイディーの声を南條愛乃さん、マイディーの秘書的存在、あるちゃんを寿美菜子さん、ムードメーカーのきりんちゃんを悠木碧さんが担当している。

 第4話は、母・貴美子(石野真子さん)が楽しみにしているドラマの時間でも構わずゲームをするようになってしまった博太郎に母の怒りが爆発。光生はゲームの中で博太郎と会話できたが、博太郎には「夫婦なので心配ない」と言われてしまう……という内容だった。

 放送時間は変更の可能性あり。

写真を見る全 14 枚

ゲーム 最新記事