NMB48:山本彩が“卒業”について赤裸々に 3・11イベントに密着、テレビ初放送

「NMB48」の山本彩さん(左)と薮下柊さん(C)NMB48
1 / 4
「NMB48」の山本彩さん(左)と薮下柊さん(C)NMB48

 人気アイドルグループ「NMB48」が3月11日に行ったイベント「『誰かのためにプロジェクト』What Can I do for someone ? in 京セラドーム大阪」に密着した番組が、13日にCSテレ朝チャンネル1で放送されることが分かった。同イベントがテレビで放送されるのは初。4月に卒業したメンバーの薮下柊さんとの“ツーショットガチトーク”では、山本彩さんがグループからの“卒業”について語る姿なども収められている。

ウナギノボリ

 番組名は「「NMB48密着8000秒!オールメンバー出てくんでSP~誰かのためにプロジェクトin京セラドーム大阪」。山本さんと薮下さんによるトークでは、山本さんがグループからの卒業について「まったくマイナスに思わない。『マイナスを超えるプラス』と捉えることが大事だと思うし、みんな何も考えてないで卒業を決めているわけではないと分かってるから、私はすごく前向きに捉えられるようになったなと思う。7年目にして……」などと現在の心境を赤裸々に吐露。また、「昔は、卒業生が出るたびに、頭抱えて、どうしよう……私のせいだ!とか、めちゃ考えてたけど、そうじゃないなと考えるようになった」と明かしている。

 このほか番組では、同グループの「チームN」「チームM」「チームB2」によるライブやメンバーが総出演して熱唱したグランドフィナーレの模様、昨年の紅白歌合戦の“紅白選抜”で6位に選ばれた吉田朱里さんによるメーキャップ術、村瀬紗英さんが選抜メンバー18人をコーディネートしたファッションショー、山本さんへのドッキリ企画なども放送される。番組は13日午後1時45~同4時。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事