MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

今週のFF14 光のお父さん:第4話 ゲームは1日1時間!? 博太郎に貴美子の怒りが爆発

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
「ファイナルファンタジー(FF)14 光のお父さん」第4話のワンシーン(C)2017 『一撃確殺SS日記』・株式会社スクウェア・エニックス/『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』製作委員会

関連写真特集

全12枚

 俳優の千葉雄大さん主演の連続ドラマ「ファイナルファンタジー(FF)14 光のお父さん」の第4話が、MBSで7日深夜0時50分、TBSは9日同1時28分に放送される。すっかりゲームにハマってしまった稲葉光生(千葉さん)の父博太郎(大杉漣さん)は、のめり込み過ぎてついに母貴美子(石野真子さん)の怒りを買い、1日のプレーは1時間までと約束させられてしまう……。

 博太郎に、貴美子の怒りが爆発する。博太郎は、貴美子が楽しみにしているドラマの時間でも構わずゲームをするようになってしまったためだ。光生の職場でも、仲良し同士が大げんかしてしまい、険悪なムードに。光生はゲームの中で博太郎と会話できたが、博太郎には「夫婦なので心配ない」と言われ……というストーリー。

 FF14プレーヤー、マイディーさんのブログ「一撃確殺SS日記」が原作。千葉さんらが出演する実写パートとFF14のゲームパートを織り交ぜた構成で、千葉さん演じる光生と仕事一筋だった父がゲームを通じて距離を縮めていく姿を描く。

 ヒロイン役の正田陽子を馬場ふみかさんが演じ、袴田吉彦さん、長谷川初範さんらも出演。ゲームパートでは、千葉さんが操作するキャラクターのマイディーの声を南條愛乃さん、マイディーの秘書的存在のあるちゃんを寿美菜子さん、ムードメーカーのきりんちゃんを悠木碧さんが担当している。

 第3話は、先輩から難しい顧客を引き継いだ光生はクレームを挽回できずに担当変更を要請される。ゲーム内で博太郎からボス戦に誘われた光生は、何度倒されても諦めない父の姿に、ある思いを抱く……という内容だった。

 放送時間は変更の可能性あり。

トピックス

ゲーム 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧