MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

アキラ100%:椎名桔平の付き人だった 2カ月で“逃亡”を告白

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
27日放送の「ダウンタウンDX」に出演するアキラ100%さん

関連写真特集

全10枚

 今年2月にピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」で15代目王者に輝いたアキラ100%さんが、27日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に初出演する。アキラ100%さんは「お笑い芸人になる前に俳優を目指していた時期があり、大学を卒業したころに俳優の椎名桔平さんの付き人をやっていた」と語る。

 アキラ100%さんは、椎名さんの付き人時代について「運転手をやらせてもらっていたが、基本、急発進、急ブレーキ。(見かねた)椎名さんが運転してくれて、僕は助手席にいた」と述懐。「2カ月くらい付き人をやらせてもらったが、ある日、ガレージに車のキーと手紙を置いて、勝手に辞めさせていただいた」と告白すると、「ダウンタウン」の浜田雅功さんから「逃亡やんと」と突っ込まれ、苦笑い。「あれから約20年がたち、(椎名さんと)お会いできていない。お会いしたら謝罪させていただきたい」と話す。

 この日は、昨年の大みそかに放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」で、一緒に“裸芸”を披露した原田龍二さんも共演。原田さんは、“ガキ使”のオファーについて「素晴らしい芸だと思って、やらせていただいた。(挑戦したら)本当に難しかった」と振り返り、アキラ100%さんは当時の裏話などを語る。

 27日放送の「ダウンタウンDX」には、和田アキ子さん、哀川翔さん、石原良純さん、勝俣州和さん、久保田磨希さん、松田凌さん、内田理央さん、紅蘭さん、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」も出演する。午後10時から放送。

トピックス

テレビ 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧