NMB山本彩:NHK音楽特番のMCに挑戦「エビ中が気になる」

NHKの音楽特番「LIVE ザ・リアル!」の会見に登場した山本彩さん
1 / 8
NHKの音楽特番「LIVE ザ・リアル!」の会見に登場した山本彩さん

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが24日、NHKホール(東京都渋谷区)で行われたNHKの音楽番組「LIVE ザ・リアル!」の会見に登場した。MCに挑む山本さんは注目しているゲストについて「アイドルとして、私立恵比寿中学(エビ中)の皆さんは気になります」と話した。

ウナギノボリ

 会見には、山本さんとMCを務める、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんも出席した。千原さんと山本さんが一緒に司会をするのは初めてで、千原さんが「リハ(ーサル)でだいたい分かりますが、非常に合いますね」と“相性の良さ”を強調したが、山本さんは「私はギクシャクしているかな。初めてだったので緊張感あった」と“本音”を打ち明けた。しかし報道陣からの「トークの苦手意識はあるか」という質問には「(千原さんという)頼もしい方がいらっしゃるので、ちゅうちょせずやりたい」と意気込んでいた。

 「LIVE ザ・リアル!」は、ライブのステージパフォーマンスと、アーティストのトークが特色の音楽特番。NHKのBSプレミアムで5月10日午後9時半から放送され、エビ中のほか、青山テルマさんや郷ひろみさん、LiSAさんらがゲストとして出演する。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事