乃木坂46生駒里奈:舞台初主演で“宇宙を夢見る少女”に 「私にしかできない何かを」

8月に上演される「モマの火星探検記」で舞台初主演する生駒里奈さん
1 / 1
8月に上演される「モマの火星探検記」で舞台初主演する生駒里奈さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さんが、8月に上演される舞台「モマの火星探検記」で主演を務めることが21日、分かった。宇宙を夢見る少女ユーリ役で舞台初主演を務める生駒さんは「これは絶対に頑張らなければいけないことだと思って、今から緊張しています。ユーリという役と向き合って、私にしかできない何かをお届けできるチャンスだと思うので、精いっぱい、頑張ります」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 舞台は矢崎広さんとのダブル主演で、宇宙飛行士の毛利衛さんの児童文学「モマの火星探検記」が原作。人類史上初めて火星に到達した主人公・モマが少年時代の自分に語りかけながら火星での冒険を振り返る物語で、舞台をプロデュースする劇団「少年社中」が過去に上演した宇宙ファンタジー「ハイレゾ」をミックスし、2012年に初演された。

 生駒さんは「2012年に実施した作品を映像で見た時、歌も踊りも私がすごくやってみたかったと思っていたことなので、ユーリを演じることがすごく楽しみです」と期待に胸を膨らませ、「この作品の世界観を私らしく、劇場にお越しになる皆さんの心を楽しませる、そんな舞台を、少年社中の皆さんや共演者の皆さんと一緒に作れたらいいなと思っています。この夏、劇場でお待ちしております」と語っている。

 舞台「モマの火星探検記」は天王洲銀河劇場(東京都品川区)で8月9~13日、サンケイホールブリーゼ(大阪市北区)で8月19、20日に上演される。

アイドル 最新記事