昼顔:テレビドラマのダイジェスト映像公開 上戸彩と斎藤工が“禁断愛”に溺れていく…

映画「昼顔」のビジュアル(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社
1 / 1
映画「昼顔」のビジュアル(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

 女優の上戸彩さんが主演し2014年に放送されて話題を呼んだ連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)のダイジェスト特別映像が20日、公開された。キスシーンや名ぜりふなどドラマの名シーンを収めたダイジェスト映像で、上戸さん演じるパート主婦・笹本紗和と斎藤工さん演じる生物教師の北野裕一郎との出会い、引かれ合い“禁断愛”に溺れていく過程、紗和が去っていくラストシーンなどが約3分20秒にまとめられている。

ウナギノボリ

 ダイジェスト映像のあとには、映画「昼顔」(西谷弘監督、6月20日公開)の予告編が続く構成になっている。予告編では紗和と上半身裸の北野が寝ながらじゃれ合ったり、裸の北野が紗和をバックハグしたりするシーンが収められている。

 ドラマは、2014年7~9月に放送され、平日に夫を会社に送り出した後、別の男性と恋に落ちる主婦「平日昼顔妻」を題材にした作品。上戸さん演じるパート主婦・紗和が、斎藤さん演じる北野との出会いをきっかけに“昼顔妻”へ身を落とし、葛藤し、苦悩する姿などを描いた。

 映画は、ドラマの3年後が舞台。夫と離婚し、とある海辺の町で一人で暮らしていた紗和(上戸さん)は、その町に偶然、北野(斎藤さん)が講演に訪れることを知り、2人は運命の再会を果たす……という展開。映画版もドラマと同じく西谷監督がメガホンをとり、脚本は井上由美子さんが担当している。6月10日公開。

映画 最新記事