亀梨和也:浅田真央に「お疲れ様でした」

 人気グループ「KAT-TUN(カトゥーン)」の亀梨和也さんが11日、赤城神社(東京都新宿区)で行われた主演ドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)のイベントに出席。現役引退を表明したフィギュアスケートの浅田真央選手について言及した。

ウナギノボリ

 同局のスポーツ番組「Going!Sports&News」に出演している亀梨さんは、ドラマの見どころについて聞かれると「スポーツキャスターをやらせていただいているのですが……」と切り出し、「朝、新聞を見て浅田真央ちゃんが引退とありました。お疲れ様でした。ありがとうございました」とねぎらい、「浅田さんも、たくさんの方に愛され惜しまれる形での引退。僕たちも作品に愛情を注いで向かっていく中で、浅田さんみたいに愛される作品に育ってくれれば」と語った。

 この日のイベントは、「『ボク、運命の人です。』ヒット祈願&恋愛成就祈願完成披露試写会」と題して行われ、亀梨さんのほか、共演の山下智久さん、木村文乃さんも出席。トークショーの前には亀梨さん、山下さん、木村さんが同所でドラマのヒット祈願を行った。

 ドラマは、「世界一難しい恋」「きょうは会社休みます。」(同)などで知られる金子茂樹さんが脚本を担当するラブストーリー。亀梨さんはいろいろな出来事に翻弄(ほんろう)されながらも、「運命」に向かってひたむきに真っすぐに突き進んでいく29歳の会社員・正木誠を演じ、木村さんがヒロインの晴子、山下さんが自ら「神」を名乗る「謎の男」役で出演する。15日から毎週土曜午後10時放送。初回は14分拡大。

テレビ 最新記事