NMB山本彩:AKB総選挙辞退の理由明かす グループ卒業は…

エッセー集「すべての理由」の発売記念イベントに登場した「NMB48」の山本彩さん
1 / 10
エッセー集「すべての理由」の発売記念イベントに登場した「NMB48」の山本彩さん

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが3日、東京都内で自身初のエッセー集「すべての理由」(幻冬舎)の出版記念イベントを開催。今年のAKB48選抜総選挙への出馬を辞退した山本さんは、不出馬の理由を明かすとともに、グループ卒業について「現時点ではないですね」と否定した。

ウナギノボリ

 総選挙を辞退した理由について山本さんは「出ることも悩んだ」と話したが、「去年出馬するときに今年を最後に、と応援してくれた皆さんにも伝えていたし、その覚悟で自分自身も臨んであの結果(4位)をいただけたのが、自分にとってそれ以上ない光栄だった」と話し、「その約束というか、今年はそのままの気持ちでいきたいと思った」と心境を語った。

 今後やりたいことを聞かれると、山本さんは「あります」と即答したものの、具体的なことについては「現段階では内緒です」と明かさなかったが、「自分が将来やっていきたい方面です」と笑顔で話していた。

 「すべての理由」は、家族や音楽との出会い、NMB48の仲間たち、ソロ活動、また自身の卒業についてなど、山本さんが知られざる本音を約7万字にわたって告白するエッセー集。撮り下ろしのグラビアやリハーサル中のオフショットなども収められている。A5判、200ページ。1481円(税抜き)で発売中。

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事