MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

中山美穂:白エプロン&ヘッドドレス 可愛らしいメイド姿で登場

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
4月スタートの連続ドラマ「貴族探偵」の会見に登場した(左から)松重豊さん、中山美穂さん、滝藤賢一さん

関連写真特集

全18枚

 女優の中山美穂さんが2日、フジテレビ本社(東京都港区)で行われた新“月9”ドラマ「貴族探偵」(同局)の会見に登場。主演の人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが演じる“貴族探偵”に仕えるメイド・田中を演じている中山さんは、白のエプロン、黒のヘッドアクセサリーなどを付けた可愛いメイド服姿で出席し、注目を集めた。

 麻耶雄嵩さんの本格推理小説「貴族探偵」と続編「貴族探偵対女探偵」(ともに集英社文庫)が原作。異様な殺人事件の裏にあるトリックを破るべき主人公が、「一切の推理をしない」という、推理小説の既成概念を打ち砕く前代未聞の物語で、会見には、中山さん、相葉さんのほか、新米探偵の高徳愛香(たかとく・あいか)役の武井咲さん、運転手の佐藤役の滝藤賢一さん、執事の山本役の松重豊さんらも出席した。

 劇中では、事件の経緯を説明する再現VTRを中山さん、松重さん、滝藤さんらが担当しているといい、中山さんは「普段、私は貴族の後ろで立っているだけ。だから体がガチガチになってしまうことがあります。再現VTRの方では、思いっきり演技をしています」と笑顔を見せていた。「貴族探偵」は17日午後9時から放送。初回は30分拡大版。

トピックス

ブック 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧