松本人志:浜田雅功は権力志向? “相方愛”突っ込まれる

日本万国博覧会誘致委員会の発足式典に登場した「ダウンタウン」の松本人志さん(左)と満面の笑顔の浜田雅功さん
1 / 1
日本万国博覧会誘致委員会の発足式典に登場した「ダウンタウン」の松本人志さん(左)と満面の笑顔の浜田雅功さん

 「ダウンタウン」の松本人志さんが2日、トークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウンがアンバサダーを務める2025年の大阪万博誘致についてコメント。3月27日に開かれた誘致委員会の発足式典に大阪府の松井一郎知事ら政財界の重鎮が集まったことについて、「僕はこういうの苦手なんですけども、浜田(雅功)さんこういうのノリノリで……。権力が(好き)」と話し、その後も相方の浜田さんに関するジョークを連発。MCの東野幸治さんから「どんだけ浜田さん好きなんですか」と突っ込まれて笑いを誘った。

ウナギノボリ

 ダウンタウンの2人は、大阪万博誘致に向けアンバサダーとして国内外へのプロモーション活動を行う予定。25年の万博にはパリも立候補を表明している。松本さんは「お恥ずかしい限りなんですけど、他の色々な国が手を挙げてますから本当にここで決まるかどうか……」としながら「我々が小学校の時に大阪万博があって、あの時の思い出とか、太陽の塔とか見たらやっぱり考えるところがあるじゃないですか。ああいうことが、もしまたできたら。ちょっとまあ微力ながら(協力したい)と思ってて」と思いを語った。

 松本さんは「もしまあうまいこと行ったら僕のお蔭。ダメだったら浜田のせいだと」と話し「(決まったら)8年後なので、そのころ浜田さんは塀の中なんじゃないかと。1回出てきてるぐらいかな、逆に」とジョークを飛ばして笑わせた。

テレビ 最新記事