MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

宮里藍選手:LPGAメジャー初戦は「ティーショットが重要」 イ・ボミ選手「私はできる」 

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
「LPGA女子ゴルフツアー」のメジャー初戦「ANAインスピレーション」に出場する宮里藍選手 Getty Images

関連写真特集

全2枚

 女子ゴルフの宮里藍選手が米カリフォルニアで30日(現地時間)に開幕する「LPGA女子ゴルフツアー2017」のメジャー初戦「ANAインスピレーション」に向け、意気込みを語った。コースの状態について「コンディションはすごくいいですね。グリーンが例年以上に芝がそろっているので、すごくいい状態だと思います」と明かす宮里選手は、「今週はティーショットが重要だなと思っていて、いい形で入れていると思います」と自信をのぞかせた。

 さらに宮里選手は、「毎年スコアが出ているので、しっかりチャンスをものにしていかないとなかなか上位にはいけないかなと思っています。例年、メジャーということもありイーブンパーを目指しています。ほかのトーナメントと同じようにスコアがバンバン出ているので、しっかりとアグレッシブに行けるところは行きたい」と力を込め、風の影響については「吹いた時は吹いた時でちゃんと対応して、吹かないなら吹かないでアグレッシブに行けばいい。風の状況は運に任せてしっかりと自分のプレーができればいいかなと思います」と意気込んだ。

 また宮里選手とともに同大会に参加するイ・ボミ選手も「すごく天気もいいし、コースのコンディションもいいので、いい成績を残したいなと思います」と話し、「昨年よりはいい成績(9位以内)が出るように頑張りたい。『私はできる』という言葉が好きです。『私はできる』と思って今週も頑張ります」と語っていた。

 WOWOWでは「LPGA女子ゴルフツアー2017」のメジャー3大会を含む29大会を第1日から最終日まで生中継を中心に放送する。「ANAインスピレーション」第1日は30日深夜1時からWOWOWプライムで無料放送され、同大会は4月3日まで連日生中継される。

トピックス

テレビ 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧