無料でWOWOW!:中山優馬主演の連ドラ「北斗-ある殺人者の回心-」 海外ドラマ「救命医ハンク7」も

WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 北斗-ある殺人者の回心-」のポスタービジュアル
1 / 1
WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 北斗-ある殺人者の回心-」のポスタービジュアル

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。28日深夜0時からは、俳優の中山優馬さん主演のWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 北斗-ある殺人者の回心-」第1話や、海外ドラマ「救命医ハンク7 セレブ診療ファイル」の第1話(同1時5分)が放送される。

ウナギノボリ

 「連続ドラマW 北斗-ある殺人者の回心-」は、石田衣良さんが2012年に「デビュー15周年の結論」として発表し、第8回中央公論文芸賞を受賞した小説「北斗 ある殺人者の回心」が原作。少年時代に両親から激しい虐待を受けて愛に飢えていた端爪北斗(中山さん)が、養護施設で里親となる綾子(宮本信子さん)に出会い生まれ変わっていくが、数奇な運命に翻弄(ほんろう)され、殺人者になってしまうというストーリー。第1話では、母親から悪魔の子と激しくののしられた北斗が「生まれてきてごめんなさい」と置き手紙を残し、真冬の夜、家を飛び出る……という展開。

 「救命医ハンク7 セレブ診療ファイル」は、“コンシェルジュ・ドクター”に転じた元ERドクターのハンク(M・フォイアスタインさん)と仲間たちの活躍を描いた人気医療ドラマの第7シーズン。第1話では、ハンクが依頼人の家を訪れると、「52回のパーティー」という名前のリアリティ・ショーの撮影が行われており、ガーデニングに挑戦していた進行役のオーブリーが誤ってハサミで手を傷つけてしまう。ハンクが手当てをすると、オーブリーは最近うっかりミスが増えていると明かし……というストーリーが展開される。

テレビ 最新記事