西島秀俊:日本人初「アルマーニ」の広告ビジュアル起用 ジローラモも嫉妬

「ジョルジオ・アルマーニ」広告ビジュアル発表会に登場した西島秀俊さん(右)とパンツェッタ・ジローラモさん
1 / 20
「ジョルジオ・アルマーニ」広告ビジュアル発表会に登場した西島秀俊さん(右)とパンツェッタ・ジローラモさん

 俳優の西島秀俊さんが、イタリアの高級ブランド「ジョルジオ・アルマーニ」の広告モデルに日本人として初めて選ばれ22日、東京都内で行われた発表会に登場。数十人の日本人候補者の写真の中からジョルジオ・アルマーニさんが西島さんを選んだと聞き、西島さんは「そうなんですね。非常に驚きましたけれど、光栄なことなので喜んで受けさせていただきました」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

  この日は、西島さんがモデルとして登場する同ブランドの「メイド・トゥ・メジャー」というオーダーメードスーツの広告ビジュアルをお披露目した。西島さんは「体の40カ所以上を2時間かけて採寸しました。背中のカーブとか体の特性に合わせて、生地やシルエットがどんどん変わっていく楽しい作業でした」と笑顔。スーツは、アルマーニさんが西島さんのために仕上げたといい、「個人的に好きなのは、落ち着きがあって、シンプルで厳か、美しいスーツが好きなんですが、これはまさにそんなスーツ」といい、「来週、ドラマの仕事で(フランスの)カンヌに行くのでそこで着たい」と語った。

 発表会には、ブランドのナビゲーターとして、タレントでモデルのパンツェッタ・ジローラモさんも登場し、今月29日に46歳になる西島さんをサプライズのケーキで祝福した。ジローラモさんは「アルマーニは子供のころから好きで、ずっと見ていたブランド。感じ悪いですね。何でモデルに僕を選ばないのか!」と西島さんに嫉妬していたが、「カッコいい。(西島さんは雑誌の)『レオン』の表紙に出てもいい」と絶賛し、西島さんにジローラモさんお得意の“ちょい悪”ポーズを指南。西島さんは「本当にやるんですか?」と苦笑しながらもポーズを決め、「46(歳)ですが、今まで通りに一個一個の仕事を丁寧にしていきたい」と今後の抱負を語った。

 「メイド・トゥ・メジャー」は同ブランドのパターンオーダースーツを、スーツの型を決めた後、2時間以上の採寸、生地や裏地、ボタンなどを選定して約2カ月で仕上げるサービス。36万~1830万円でオーダーできる。

写真を見る全 20 枚

芸能 最新記事