MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

東京タラレバ娘:今夜最終回 倫子はKEYへの思いに気付く…

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
22日放送の「東京タラレバ娘」第10話=日本テレビ提供

 吉高由里子さん主演の連続ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系、水曜午後10時)が22日の放送で最終回を迎える。10分拡大の最終回では、早坂(鈴木亮平さん)との恋愛を順調に進める倫子(吉高さん)は、亡き妻への思い出を引きずるKEY(坂口健太郎さん)に対して気持ちが揺さぶられる。一方、香(榮倉奈々さん)は、元恋人の涼(平岡祐太さん)と、小雪(大島優子さん)は、不倫相手だった丸井(田中圭さん)と再会する……。

 「東京タラレバ娘」は、「海月姫」や「かくかくしかじか」で知られる東村アキコさんのマンガが原作。吉高さん演じるアラサーで彼氏ナシの売れない脚本家・倫子、榮倉さん演じるネイリストの香、大島さん演じる居酒屋「呑んべえ」の看板娘の小雪の3人が、恋に仕事に悪戦苦闘する姿をコミカルに描いている。

 最終回は、妻の七回忌で義父から「娘のことは忘れて、自分の人生を歩いていきなさい」と言われ、心の支えを失いボロボロになったKEY。その姿を見た倫子は、早坂にうそをついて、KEYを家に連れ帰り一晩泊めてしまう。一泊させたことを後悔する倫子だったが、KEYに心引かれていることに気付く。
 
 香は、改めて婚活を再開するが、元恋人の涼が現れ、彼女と別れたことを告げられる。丸井との不倫関係を終わらせた小雪は、子供を連れた丸井と遭遇する……というストーリー。

トピックス

マンガ 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧