所ジョージ:「夕方5時にはいい」 “ゆるい”新バラエティー番組に自信

新番組「所さんお届けモノです!」の会見に登場した所ジョージさん(右)、新井恵理那さん(左)、「アンガールズ」の田中卓志さん(後方)
1 / 1
新番組「所さんお届けモノです!」の会見に登場した所ジョージさん(右)、新井恵理那さん(左)、「アンガールズ」の田中卓志さん(後方)

 タレントの所ジョージさんが新番組「所さんお届けモノです!」(MBS・TBS系)でMCを務めることになり、21日、東京都内で会見を行った。番組は、昨年に放送された同名の特番をレギュラー化したもので、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんが扮(ふん)する“最新宅配ボックス型ロボ”「ハコロボ・タナカ」が、所さんの元へさまざまな“ハコ”を届け、それを開けて吟味する……という“ゆるい”バラエティー。番組について、所さんは「ゴールデン(タイム)だと考えますが、夕方5時には(番組内容は)いいと思う」と番組内容に自信を見せた。

ウナギノボリ

 また、所さんは「特番と比べて、次回があると思ってやるのは全然違う。毎週30分やれるというのは面白い」と話しながら、「(番組の)30分がすぐ終わっちゃう。番組内容に突っ込めるのも良い」と振り返っていた。

 会見には所さんのほかにも、田中さん、タレントの新井恵理那さんも出席。田中さんは「芸人を始めたとき、所さんと(一緒に)やれると思っていなかったからめちゃくちゃうれしい」と大喜び。また顔を銀色にしてロボとして出演することに、「元(特番では)は肌色、レギュラーは銀色になった。画面では相当気持ち悪いんです」とアピールしていた。

 「所さんお届けモノです!」の第1回は、元「AKB48」の高橋みなみさんと俳優の山崎育三郎さんをゲストに迎え、みんながネコ好きになるハコが届く……という内容。番組は4月9日から毎週日曜午後5時放送。

テレビ 最新記事