モーニング娘。’17:活動休止の佐藤優樹が復帰 ファン前に元気な姿「ただいまー!」

「コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~」を開催したアイドルグループ「モーニング娘。’17」
1 / 3
「コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~」を開催したアイドルグループ「モーニング娘。’17」

 アイドルグループ「モーニング娘。’17」が18日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で「モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~」の初日公演を開催し、昨年12月から腰椎椎間板ヘルニアのため、活動を休止していたメンバーの佐藤優樹さんが復帰した。佐藤さんは駆け付けた約4500人のファンに「みなさんただいまー!」と元気な姿を見せ、「本当に迷惑とご心配をいっぱいかけてしまいすいませんでした。けど、今日は久しぶりのコンサートということで、楽しんでいきたいです!」とあいさつした。

ウナギノボリ

 同グループは、昨年12月に13期として新メンバーの加賀楓さんと横山玲奈さんが加わり13人体制となって活動する予定だったが、佐藤さんが今年1月2日に行われたコンサート「Hello!Project 2017 WINTER ~Crystal Clear~」や、63枚目のシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」(3月8日発売)への参加を見送っていたため、この日が13人体制となって初めて全員そろった姿のお披露目となった。

 この日のコンサートには、ツアー初参加の加賀さんと横山さんも登場。加賀さんは序盤のあいさつで「出る前はすっごい、ずっと緊張していたんですけど、出たら本当に熱くて。緊張なんてどこかにいっちゃうくらい今日は楽しみたいと思います」と話し、横山さんも「このツアーをずっと楽しみにしていたので、最後まで全力で頑張りたいと思います!」と語った。

 コンサートでは、グループの結成20周年にちなみ、メジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」をパフォーマンスしたほか、新曲「青春Say A-HA」をサプライズで披露。リーダーの譜久村聖さんは「今年初めて13人でステージに立ちました! (全員でライブするまでが)長かった! 無事みんなでステージに立てて、モーニング娘。’17の13人でお送りすることができて本当に安心しています」と話していた。

 同ツアーでは今後、5月26日のファイナルとなる日本武道館公演まで、全国15カ所27公演が行われる。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事