路線バスの旅:田中要次&羽田圭介がレギュラーに 太川陽介はナレーションで参戦

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」にレギュラー出演する(左から)羽田圭介さんと田中要次さん、初回マドンナのIMALUさん=テレビ東京提供
1 / 4
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」にレギュラー出演する(左から)羽田圭介さんと田中要次さん、初回マドンナのIMALUさん=テレビ東京提供

 テレビ東京系の人気旅バラエティー番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の新シリーズが25日にスタートすることが18日、明らかになった。俳優の太川陽介さんとマンガ家の蛭子能収さんに代わり、昨年11月の特別編に出演した俳優の田中要次さんと作家の羽田圭介さんが“旅人”としてレギュラー出演し、太川さんは番組ナレーションで参加する。

ウナギノボリ

 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は、2007年10月に放送を開始。太川さんと蛭子さんのコンビにマドンナ(女性ゲスト)1人を加えた3人が、路線バスを乗り継ぎ3泊4日で目的地を目指す人気の旅バラエティー。太川さんと蛭子さんは今年1月の第25弾をもって卒業していた。

 新シリーズのタイトルは「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」。初回のマドンナはタレントのIMALUさんで、静岡県の伊豆・下田港をスタートし、愛知県知多半島の先端・師崎港を目指す。

 田中さんは「太川さんと蛭子さんの最後の旅を見て、これは本当に大変な役目なのだということを思い知らされました。先人への思い入れが強い視聴者の方々も多いと思われますが、僕と羽田君の新たなコンビネーションも続いて楽しんでいただけたらと願うばかりです」と話している。

 一方、羽田さんは「テレビ東京の看板番組に自分が出ていいのか?と思った。だが、太川さん、蛭子さんたちから引き継ぐだとか、レギュラーになるというような実感はない」と明かし、「今回がダメだったら、次はない。一回一回の連続にすぎない。だから、続けたいのであれば、良い旅になるよう、努力しなければならない。事後的に見て、長く続いていれば、御の字なのかもしれない」とコメントしている。

 土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」は、25日午後6時半~同8時54分に放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事