MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

有村架純:「ひよっこ」ヒロイン役で5キロ増量 「3食お米で自然と…」

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
4月スタートのNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の第1週試写会に登場した有村架純さん

関連写真特集

全12枚

 女優の有村架純さんが15日、東京・渋谷のNHKで行われた4月スタートのNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の第1週試写会に登場。1960年代が舞台で、有村さんは、ヒロインの谷田部みね子が畑仕事を手伝いながら暮らす様子を撮影するのに体重を「5キロ増やした」と告白。「3食キチンとお米を食べれば自然と……」と増量方法を明かすと、「(体重は)減らす方が大変なんで」と笑顔で振り返った。

 また、みね子について「いつも顔が黒いし、衣装もラフなもんぺとか、はんてんとかで、実際に映像を見ていなかもんだなって思いました」としみじみとし、「このくらい“もっさい”方がいいなって」と自信をのぞかせていた。共演の宮本信子さんから「いいねぇ」とほめられたといい、「挑戦してよかった。安心しました」とうれしそうに語っていた。

 「ひよっこ」は96作目の朝ドラで、「ちゅらさん」などの脚本家・岡田惠和さんのオリジナル。高度経済成長期に集団就職で上京した“金の卵”が、殻を破って成長していく姿を描く。大家族の農家に生まれ、のんびりした少女に育った主人公・谷田部みね子が、東京で行方不明になってしまった父を捜すために、集団就職で上京する……というストーリー。

 みね子の父・実を沢村一樹さん、母・美代子を木村佳乃さんが演じ、古谷一行さん、峯田和伸さん、佐久間由衣さん、羽田美智子さんらも出演。語りを元マラソン選手でスポーツジャーナリストの増田明美さんが担当し、主題歌は桑田佳祐さんの新曲「若い広場」が起用される。

 4月3日スタート。NHK総合で月~土曜午前8時ほかで放送。

トピックス

テレビ 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧