DAIGO:「モンハン」めぐり妻・北川景子とけんか?

「モンスターハンターダブルクロス」のイベントに登場したDAIGOさん
1 / 1
「モンスターハンターダブルクロス」のイベントに登場したDAIGOさん

 歌手のDAIGOさんが10日、人気ゲーム「モンスターハンター」の最新作「モンスターハンター(モンハン)ダブルクロス」(カプコン)の完成発表会に、ゲーム中の衣装で登場。妻の北川景子さんともモンハンで遊んでいるというDAIGOさんは「前作の時に『一緒にやろう』と言いながら、僕が1人でやり過ぎて軽いけんかがあったりもした」と明かし、「今回は仲良く一緒にプレーしていきたい」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 イベントには大の「モンハン好き」として知られるお笑いコンビ「次長課長」の井上聡さんも登場。DAIGOさんのエピソードを横で聞いていた井上さんは思わず「幸せ……」とつぶやき、報道陣から突っ込まれると「すべて手に入れてますよね。いいなあって思います」としみじみ語って笑わせていた。

 「モンスターハンターダブルクロス」は、シリーズ3800万本を誇る人気アクションゲームの最新作で、プレーヤーはハンターとしてさまざまな武器を駆使して巨大なモンスターの狩猟に挑む。今回は前作「クロス」のセーブデータの引き継ぎが可能。2種類増えて計6種類になった「狩猟スタイル」でさまざまな戦い方が楽しめる。パッケージ版が5800円(以下税抜き)で、ダウンロード版が5546円で18日に発売される。

芸能 最新記事