MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

渡辺麻友:深夜ドラマで平成の“阿部定”に? 「サヨナラ、きりたんぽ」で主演

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
「サヨナラ、きりたんぽ」で主演を務める渡辺麻友さん

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが、4月スタートの秋元康さん原作の連続ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」で主演を務めることが4日、明らかになった。ドラマはヒロインがダメ男たちに鉄ついを下す純愛ラブコメディーで、渡辺さんは、かつて世間を騒がせた「阿部定事件」の“阿部定”のように純愛を貫くため交際相手の下腹部を切断してしまうヒロインを演じる。渡辺さんは「お話をいただいたときは驚きました」と明かし、「私が平成の阿部定?! 今まで演じたことのない役柄です! 私自身も大きな挑戦となります」とコメントしている。

 ドラマは、渡辺さん演じる主人公・桐山さおりが、「純愛を貫き通すため」「理想の男性に裏切られたため」「愛の方向性がズレたため」に、出会った男たちを成敗していく純愛ラブコメディー。脚本は映画「桐島、部活やめるってよ」(2012年)などの喜安浩平さんが担当する。

 1話完結で、理想の結婚相手を探し続けるさおりは、自分のひかれる男性と交際を始めるが、実は相手は妻帯者や酒乱で、さおりにスイッチが入る……という展開。同番組の杉山登プロデューサーは「究極の愛に生きる“大人のまゆゆ”をどうぞお楽しみに!」とコメントしている。

 ドラマは4月から毎週日曜深夜0時40分に放送される。

トピックス

アイドル 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧