MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

明日のべっぴんさん:3月4日 第127回 さくらと健太郎の結婚宣言に親たちは…

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
自分の結婚を祝福してほしいと悲しむさくら(井頭愛海さん) (C)NHK

関連写真特集

全5枚

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は第22週「母の背中」を放送。4日の第127回では、さくら(井頭愛海さん)と健太郎(古川雄輝さん)の突然の結婚宣言に、すみれ(芳根さん)は驚き、君枝(土村芳さん)は卒倒してしまう。一方、勝二(田中要次さん)が経営する喫茶店を手伝っていた龍一(森永悠希さん)も驚くべき行動をとり、勝二を激怒させる……。

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第21週「新世界へ、ようこそ」では、昭和44年の春、キアリスが創業20周年を迎える。やがて秋になり、キアリスでは新入社員採用面接を実施。そこに留学先から帰国したさくらと健太郎が現れる。2人の採用に反対していたすみれたちだったが、試験で優秀な成績を残したさくらと健太郎の入社を受け入れる。そして大阪万博が開幕。すみれは“時代の寵児(ちょうじ)”となった栄輔(松下優也さん)と再会し……という展開だった。

トピックス

テレビ 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧