MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

ユーキャン:猫専用の通信講座が登場? 「肩のもみ方」など猫の“勉強”姿にキュンキュン

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
ウェブ限定動画「ねこ勉~Cats Learning~」のワンシーン

関連写真特集

全23枚

 2匹の猫が架空の猫専用の通信講座“ユーニャン”で勉強する姿を映したユーキャンのウェブ限定動画「ねこ勉~Cats Learning~」が22日、公開された。動画では、白と黒の2匹の猫が、おじいさんを亡くして落ち込むおばあさんを励ますために「2本足での立ち方」や「肩のもみ方」をDVDやテキストで一生懸命“勉強”する姿が映し出されている。

 動画は、長野県の山奥に住むおばあさんと一緒に暮らしている白猫と黒猫のもとに、ある日、犬から猫専用の通信講座「ユーニャン」の教材が届けられる。2匹の猫はおばあさんを元気づけるため隠れてこっそりと、肉球で書かれたテキストやDVDを見ながら「肩もみの練習」「しっぽを振る練習」「2本足で立つ練習」などを“勉強”。その後、2匹の猫は、おじいさんの写真を見て涙を流すおばあさんの前で練習の成果を発揮し、おばあさんの笑顔を取り戻す……というストーリー。

 “主演”として出演したおばあさん役の外山睦子さん(80)は、スタッフが撮影のためのロケハン時に出会った一般人で、その場で交渉して出演が決定したという。動画に家族役として登場する人々も、外山さんの実際の家族が出演している。

 4分19秒の映像はユーキャンのユーチューブ公式チャンネルで公開されている。

トピックス

CM 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧