僕のヒーローアカデミア:アニメ新シリーズに自信「今年一番のテレビアニメになると思う」

「僕のヒーローアカデミア」のビジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 1
「僕のヒーローアカデミア」のビジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 20日に東京・汐留の同局で開かれた日本テレビの2017年4月の改編説明会で、アニメ「僕のヒーローアカデミア」(土曜午後5時半放送)の新シリーズについて、読売テレビ永井幸治プロデューサーは「今年一番のテレビアニメになると思うし、時間と労力をつぎ込んでいる」と自信を見せた。

ウナギノボリ

 「僕のヒーローアカデミア」は、テレビアニメの第1期が16年4~6月にMBS・TBS系で日曜午後5時の“日5枠”で放送された。今回の新シリーズは、局を変えての異例の放送となる。改編説明会で「僕のヒーローアカデミア」は、テレビ番組の看板である春の新ドラマと並ぶ扱いで、期待の大きさをうかがわせた。

 永井プロデューサーは「(原作の)週刊少年ジャンプで今一番勢いがある作品。名探偵コナン(土曜午後6時放送)と並べることで、土曜日夕方のアニメの勢いを盛り上げたい。既に(アニメは)6分できているが、非常に出来がいい」と話した。

 「僕のヒーローアカデミア」は、14年7月から「週刊少年ジャンプ」で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作。人口の約8割が“個性”を持つ世界を舞台に、“個性”を持たずに生まれてきてしまった少年・緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。コミックスは累計750万部以上を発行している。 

アニメ 最新記事