西銘駿:19歳バースデー祝福のサプライズに感激 “ゴーストカラー”贈られ「ムキムキになる」

Vシネマ「ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター」上映イベントに登場した西銘駿さん
1 / 13
Vシネマ「ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター」上映イベントに登場した西銘駿さん

 俳優の西銘駿さんが19日、東京都内で行われた特撮ドラマ「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日系)のスピンオフのVシネマ「ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター」(上堀内佳寿也監督)の上映イベントに登場。20日に19歳の誕生日を迎える西銘さんは、ともに登壇した山本涼介さんから“ゴーストカラー”のオレンジ色のトレーニングウエアをサプライズでプレゼントされ、「これでジムに行ったら、速攻(で周囲に)バレませんかね」と笑いつつ、「ムキムキになります」と感激した表情で喜んだ。

ウナギノボリ

 プレゼントを贈った山本さんは「昨年、主演舞台をやったとき、改めて体づくりは大事だなと感じて。駿も自分の体をコントロールしないといけないことが増えてくると思うので、トレーニングウエアを選びました。ゴーストカラーの」と選んだ理由を説明。西銘さんは「うれしい」と笑顔を浮かべていた。

 また、西銘さんは、今作で主演を務めている山本さんについて「(山本さんが)主演ということもあり、『仮面ライダーゴースト』のときの撮影でのマコト兄ちゃんの表情とは一切違いました。合間でも、ふざけることなく、ずっと下を向いてぶつぶつと……。かける思いが人一倍違うなって思ってました」と撮影中の印象を明かしていた。

 「ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター」は、西銘さんが主人公・天空寺タケル役を演じた特撮ドラマ「仮面ライダーゴースト」のスピンオフ作。ドラマで仮面ライダーゴーストとともに戦った深海マコト(仮面ライダースペクター)が主人公で、マコトは無二の友・アランの理想を実現するため、愛する妹・カノンとともに眼魔世界へ旅立つが、そこで苦悩のどん底に突き落とされる事態が発生し……という内容。DVD&ブルーレイディスクは4月19日発売。初回生産限定版はオリジナルのキャラボイス入り「DXシンスペクターゴーストアイコン」が付く。

 上映イベントには西銘さん、「ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター」で深海マコトを演じている山本さん、磯村勇斗さん、大沢ひかるさん、柳喬之さん、工藤美桜さん、マーシュ彩さん、ジェームス小野田さん、上堀内監督が出席した。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事