Amuse Fes:リニューアルして幕張で“復活” ポルノ、Perfume、flumpoolら出演

「Amuse Fes in MAKUHARI 2017- rediscover -」に出演するアーティストたち
1 / 1
「Amuse Fes in MAKUHARI 2017- rediscover -」に出演するアーティストたち

 芸能事務所「アミューズ」の人気アーティストが集結する音楽フェス「Amuse Fes in MAKUHARI 2017- rediscover -」が、6月4日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されることが分かった。2013~15年に静岡県のつま恋で開催されていた「Amuse Fes BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」をリニューアルしたもので、約2年ぶりの“復活”となる。3人組ユニット「Perfume」やロックバンド「ポルノグラフィティ」「flumpool」、シンガー・ソングライターの高橋優さんらが出演する。

ウナギノボリ

 「BBQ in つま恋」は、毎年ポルノグラフィティが中心となってアミューズ所属アーティストが集まり、懇親会を兼ねて行っていたバーベキュー大会を、ファンと一緒に盛大に盛り上がろうということで企画された野外音楽フェス。今回は1年の準備期間をへて、季節と場所をリニューアルし、さらにタイトルも変更して開催される。

 ポルノグラフィティの岡野昭仁さんは「出演者がみんな同じ事務所のアーティストだから、気心知れた気楽さもあれば、絶対に負けたくない意地もある。Amuse Fesは、自分にとってこれまでも特別なフェスでした。リニューアルする今年も、どんなフェスになるか楽しみです」、新藤晴一さんは「『BBQ in つま恋』から、同じ釜の飯を食う仲間たちとたまには音を出したいという気持ちはそのままに、場所と名前を変えてフェスをやります。仲間だから負けられない思いと、仲間だから出せる音を楽しんでもらいたいです」とコメントを寄せている。

 また、Perfumeは「2年ぶりのAmuse Fes!! 今回は幕張のホールで今まで以上に照明やレーザー、ステージの機構などバキバキで攻める心づもりです!!」と語り、flumpoolは「更にパワーアップしたフェスになること間違いなし!!」とアピール。高橋さんは「再びの出発を決意した僕らには一体どんな再会が待っているだろう。どんな再発見が待っているだろう。そしてどんな革新をつかむことができるだろう。幕張での再びと、新たなる出会いに血湧き肉躍る思いです」と語っている。

芸能 最新記事