MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

成田凌:3期連続の連ドラ出演 イケメン美容師役「いつかやりたいと…」

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
4月スタートの連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演が決まった成田凌さん

 俳優の成田凌さんが、女優の桐谷美玲さん主演で4月にスタートする連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)に出演することが16日、明らかになった。成田さんは2016年10月期の「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)、17年1月期の「大貧乏」(フジテレビ系)に続き3クール連続の連ドラ出演で、今回は桐谷さん扮(ふん)する主人公・城之内純が恋に落ちる、イケメンの売れっ子美容師・榊圭一(さかき・けいいち)を演じる。

 実は美容師免許を持っているという成田さんは、美容師役を「いつかやりたいと思っていた」といい、「今とてもわくわくしています。美容室で働く前にこの世界に入ったので、実際にお店に立ったことがないんです。今回“売れっ子美容師”役ということで、18歳の時に思い描いていた姿が画面越しに見られるのかと思うと本当にうれしいです」と喜んでいる。

 ドラマは大久保ヒロミさんの同名マンガが原作。主人公の純は、製紙会社に勤務する真面目で見た目がさえない理系女子(リケジョ)の研究員で、「自分に自信がない」「男性にモテたことがない」「ガールズトークが得意ではない」「メークやおしゃれもほとんどしない」「イケメンや美女には目も合わせられない」「自分の容姿を褒められたことがない」というキャラクターだが、研究室の同僚女子2人と一緒に3人で、流行のメーク、ファッション、美容など美の特別研究を始めることになる……という展開。主人公の同僚役で水川あさみさんも出演する。

 「人は見た目が100パーセント」は、フジテレビ系で4月から毎週木曜午後10時に放送。

トピックス

マンガ 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧