鈴村健一:神田沙也加との共演無しにガッカリ 平野ノラにバブルネタで“応戦”も

劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第1章の完成披露上映会舞台あいさつに登場した鈴村健一さん
1 / 5
劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第1章の完成披露上映会舞台あいさつに登場した鈴村健一さん

 声優の鈴村健一さんが6日、よみうりホール(東京都千代田区)で開かれた劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」(羽原信義監督)第1章の完成披露上映会舞台あいさつに登場した。島大介役の鈴村さんは、アニメで共演する機会がなかったことを明かしながら、「直接会うのは今日初めて。よろしくです!」とアピールした。

ウナギノボリ

 また、バブル時代のあるあるネタなどで人気のお笑い芸人・平野ノラさんも登場し、平野さんからネタ振りをされると「シーマ大介に運転……」「ガミラスとティラミス(語感が)似てね?」とヤマトがらみのバブルネタで“応戦”。平野さんから「思いつかなかった。ネタもらうわ」と“太鼓判”を押されていた。

 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」は、イスカンダルへの大航海から宇宙戦艦ヤマトが帰還してから3年後、地球は軍拡への道を歩み始め、宇宙の平穏を願う女神テレサの祈りが、ヤマトを新たな航海に誘う……というストーリー。小説「亡国のイージス」や「終戦のローレライ」などの福井晴敏さんがシリーズ構成と脚本を手がける。全7章で、第1章が2月25日に公開される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事