MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

タモリ:ジョーンズ&くまモンと再建中の熊本城を“応援”

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
タモリさん、トミー・リー・ジョーンズさん、くまモンが出演するサントリーのコーヒー「プレミアムボス」新テレビCMのワンシーン

関連写真特集

全5枚

 タレントのタモリさんと俳優のトミー・リー・ジョーンズさんが出演するサントリーの缶コーヒー「プレミアムボス」の新CM「プレミアム熊本」編が2日、公開された。今回は、昨年4月に熊本地震の被害を受けて再建中の熊本城を訪れたタモリさんが、ジョーンズさん扮(ふん)する宇宙人のジョーンズ、熊本の人気キャラクター「くまモン」とともに築城前にタイムスリップする……という内容だ。

 新CMには、俳優の北村一輝さんも熊本城を手がけた戦国武将の加藤清正役で出演。タイムスリップした先で、タモリさん、ジョーンズさんらは忍者に扮し、築城当時の清正の“こだわり”に迫る。また、再び現代に戻った“3人”は城を見上げ、タモリさんが「この城が復活しないと、アンタも元気出ないよね」とくまモンに語り掛け、ジョーンズの「この惑星の熊本城の本当の戦いはこれからだ」というナレーションが流される。新CMは7日から放送。

 タモリさんは昨年4月に起きた熊本地震の前にテレビ番組の収録で同所を訪れており、その後はニュースなどで経緯を見守っていたといい、「実際に来てみると全然違いました」と話し、撮影後にはくまモンに「一日も早く熊本城が元の姿を取り戻しますように。頑張れ、くまモン!」とエールを送ったという。

 一方、日本文化が大好きだというジョーンズさんは、撮影前に地震前後の熊本城の写真や映像を見比べながら、「この城はいつごろ建てられたんですか?」「修復が完成するのは何年後ですか?」などと熱心にスタッフに質問し、震災からの復興を願う強い気持ちを込めて撮影に臨んだという。忍者衣装の着用にはハイテンションだったといい、スタッフから「お似合いですね」と言われ、「サンキュー!」と満面の笑みを見せたという。

トピックス

CM 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧