MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

君の名は。:劇中のティアマト彗星がピアス、イヤリングに

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
「君の名は。」の「『君の名は。』×THE KISS×BANDAI ピアス」と「『君の名は。』×THE KISS×BANDAI イヤリング」(C)2016「君の名は。」製作委員会

関連写真特集

全10枚

 大ヒット中の劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)に登場するティアマト彗(すい)星をモチーフにしたピアス、イヤリングがバンダイから発売されることが分かった。ジュエリーブランド「THE KISS」とバンダイの共同企画で、ピアスが1万1880円、イヤリングがゴールドメッキ、シルバーメッキの2種類で各3456円。バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約を受け付けており、3月に発送予定。

 ピアスは、彗星の破片が落下する様子を再現。ピアスの上部にはローズクォーツ、ブルートパーズの2種類の天然石を使用。作中で左右に分裂するブルーとピンクの彗星の破片をイメージし、左右のティアドロップには左右異なるトパーズが施されている、イヤリングは、左右に分裂する彗星をモチーフに、ブルーとピンクのカラーガラスを組み合わせたデザインとなっている。

 「君の名は。」は、1000年ぶりとなる彗星(すいせい)の来訪を1カ月後に控えた日本を舞台に、山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉と東京で暮らす男子高生の瀧が、入れ替わってしまう……というストーリー。主人公・瀧を俳優の神木隆之介さん、ヒロイン・三葉の声を女優の上白石萌音さんが演じており、声優として長澤まさみさん、谷花音さん、市原悦子さんらも出演している。

タグまとめ

トピックス

アニメ 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧