B’z:キムタク主演ドラマに主題歌書き下ろし 「Beautiful Life」以来17年ぶりタッグ

木村拓哉さん主演の日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」に主題歌を書き下ろした「B’z」
1 / 1
木村拓哉さん主演の日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」に主題歌を書き下ろした「B’z」

 ロックユニット「B'z」が、木村拓哉さん主演の連続ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系、日曜午後9時)の主題歌を書き下ろしていたことが、15日の初回スペシャルの放送で明らかになった。タイトルは「Still Alive」。木村さんが主演するドラマの主題歌をB’zが担当するのは、今作と同じ「日曜劇場」枠で2000年に放送された「Beautiful Life~ふたりでいた日々~」の「今夜月の見える丘に」以来、17年ぶりとなる。

ウナギノボリ

 B’zの2人は「主題歌のお話をいただいてから制作を始め、ドラマスタッフの皆さんともディスカッションの機会をいただき、試行錯誤の末、納得のいく作品が完成しました。真剣勝負で撮影されるこのドラマの彩りの一部になれればと思います」とメッセージを寄せている。

 ドラマの瀬戸口克陽プロデューサーは「医師はどんな時も向き合っている“LIFE”(=命、人生)を“ALIVE”させていくんだという強い意志を持っている、というこのドラマの“裏コンセプト”を表現していただきたいとお願いしたところ、渾身の主題歌を作ってくださり、作品に力強い息吹を与えてくださったことを、大変うれしく思っています」とコメントしている。

 ドラマは、医師として駆け出しのころ、病院を追われ、恋人を置いて単身米国に渡った外科医・沖田一光(木村さん)が、10年の時を経て、卓越した腕を持つ職人外科医として日本に戻り、愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く中、職人外科医として、不器用ながらいちずに患者と向き合う姿を描き、竹内結子さんや松山ケンイチさん、木村文乃さん、菜々緒さん、及川光博さん、浅野忠信さんら豪華キャストが集結している。

テレビ 最新記事