北斗-ある殺人者の回心-:中山優馬主演WOWOWドラマ “空”がモチーフのビジュアル解禁

WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 北斗-ある殺人者の回心-」のポスタービジュアル
1 / 1
WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 北斗-ある殺人者の回心-」のポスタービジュアル

 俳優の中山優馬さん主演で3月に放送されるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 北斗-ある殺人者の回心-」のポスタービジュアルが13日、公開された。ビジュアルは、幼少期から過酷な虐待の日々を過ごしてきた主人公が何度も見上げ続けた「空」がモチーフで、「孤独な少年が愛を知ったとき殺人者となった」という印象的なキャッチコピーも盛り込まれている。またドラマの公式サイトでは、主人公の痩せ細った姿と悲しみと怒りに満ちた目がインパクトを残すキービジュアルと最新の予告編動画も公開された。

ウナギノボリ

 ドラマは、石田衣良さんが2012年に“デビュー15周年の結論”として発表し、第8回中央公論文芸賞を受賞した「北斗 ある殺人者の回心」が原作。殺人犯として勾留されている20歳の端爪北斗(中山さん)は「僕を死刑にしてください」と国選弁護人の高井に言い放つ。実は北斗は少年時代、両親から激しい虐待を受け、愛に飢えた時間を過ごしていたのだった。養護施設で里親となる綾子に出会い、初めて愛を知り、心の闇から解放され生まれ変わっていく北斗だったが、数奇な運命に翻弄(ほんろう)されて殺人者になる。そんな彼に下る審判とは……という内容。脚本と監督は「グラスホッパー」「脳男」などの瀧本智行監督が務める。

 弁護士の高井聡一を松尾スズキさん、北斗を幼少期時代から虐待し続ける両親の端爪至高・美砂子夫婦を村上淳さんと中村優子さん、北斗に生まれて初めて“親の愛情”を教えてくれる里親・近藤綾子を宮本信子さんが演じ、伊藤沙莉さん、二階堂智さん、根岸季衣さん、利重剛さん、矢島健一さん、藤田弓子さん、嶋田久作さんも出演する。

 「連続ドラマW 北斗-ある殺人者の回心-」は、WOWOWプライムで3月25日から毎週土曜午後10時から放送。全5話。第1話は無料放送される。

ブック 最新記事