MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

真田丸:上田市イベントで西村雅彦が「黙れこわっぱ!」連発 撮影では「全力でぶちかました」

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
西村雅彦さんが登場した「『真田丸』トーク!トーク!トーク ~毎日ライブin信州上田」の様子=NHK提供

関連写真特集

全2枚

 NHK大河ドラマ「真田丸」で室賀正武を演じた西村雅彦さんが17日、ドラマの舞台である長野県上田市で開催されたトークショー「『真田丸』トーク!トーク!トーク ~毎日ライブin信州上田」に登場した。西村さんは冒頭のあいさつで、室賀のせりふ「黙れこわっぱ!」を2回披露。「1回目、2回目のこのせりふの収録でやりすぎたかな?と思い、一度リハーサルでテンション低めでこのせりふを言ってみた。しかし、スタッフから『それは違います』と言われたので、それ以降、全力でぶちかましました」と裏話を明かした。最後に“全力”で「黙れこわっぱ!」を5回も叫ぶと、ファンから大きな拍手と歓声が起こった。

 この日のイベントには「室賀暗殺について語るひととき」というテーマで、真田家重臣・高梨内記役の中原丈雄さん、幸村の叔父で調略の達人・真田信尹役の栗原英雄さんも登場した。

 「真田丸」は、戦国時代に信州の小さな領主のもとに生まれた真田幸村(堺雅人さん)が、家族とともに知恵と勇気と努力で乱世を生き抜く姿を描いている。三谷さんが2004年放送の「新選組!」以来、12年ぶりに大河ドラマの脚本を手がけ、長澤まさみさんや大泉洋さんらが出演している。NHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。ドラマは18日に最終回を迎え、上田市では同日まで毎日、トークショーを実施している。

タグまとめ

トピックス

テレビ 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧