MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

Chef~三ツ星の給食~:“三つ星”からの復帰オファーに光子は… 天海祐希主演ドラマきょう最終回

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
連続ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」最終回のワンシーン=フジテレビ提供

関連写真特集

全6枚

 女優の天海祐希さん主演の連続ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終回が15日、放送される。“古巣”の三つ星レストラン「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」から戻ってきてほしいとオファーを受けた星野光子(天海さん)の決断は……。

 ドラマは、天海さん演じる世界中から注目される三つ星レストランの天才女性シェフ・星野光子が、一転して学校給食の調理師となり、さまざまな困難にぶつかりながらも前向きに人生を切り開いていく姿を描き、小泉孝太郎さん、川口春奈さん、遠藤憲一さん、豊原功補さん、友近さん、荒川良々さんらが出演している。

 最終回では、オーナーの篠田(小泉さん)が光子に「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」に戻ってきてほしいと頼んでくる。自分を追い出しておいて今さら身勝手な言い分だと反発する光子。しかし篠田は意外な告白をし、「光子が輝けるのは三つ星のステージだ」と言い残して去っていく。予想もしなかった篠田の言葉に光子も内心揺れ動く。そんな2人のやりとりを偶然、晴子(川口さん)が目撃していた。

 同じころ、三つ葉小学校の給食栄養士・荒木(遠藤さん)は校長の坂東(春風ひとみさん)とともに市長を訪ね、学校で開催する「給食の地産地消イベント」に来てほしいと要請。自校給食を残したい一心の荒木は、うちの給食は世界一だと言ってしまう。後日、当日の給食で使用する地元野菜のサンプルが届けられた。しいたけ、ピーマン、ネギ、セロリで、光子はどれも最高の食材だと目を輝かせるが、荒木らは絶句。

 それは、“残食四天王”と言われる、子供が最も苦手な野菜だった。荒木のメニュー作りは難航。光子も知恵を絞るが、3日前になってもしいたけを使ったメインメニューが決まらない。イベント開催が迫ったある夜、光子はラ・レーヌのオーナー室で篠田と向かい合い……。

トピックス

テレビ 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧