MANTANWEB(まんたんウェブ)

記事

一覧

高畑充希:ブレーク女優ランキング首位も「来年は質素に」?

htmlspecialchars($art['image'][0]['caption'],ENT_QUOTES)
「ORICON STYLE クイーン・アワード 2016」を受賞した(左から)吉田沙保里さん、高畑充希さん、菊川怜さん

関連写真特集

全9枚

 女優の高畑充希さんが7日、東京都内で行われた「ORICON STYLE クイーン・アワード 2016」の授賞式に出席。今年の「ブレーク女優ランキング」で首位に選ばれ、受賞した高畑さんは、「ブレークで“クイーン”に選んでもらえるのは、一生に1回だけのチャンスなのかなと思うので、幸せをかみ締めて帰りたいと思います」と喜びのコメント。一方で、「今年は自分へのご褒美でたくさん買いすぎてしまったので、来年は質素に暮らしたいと思います」と反省していた。

 NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを演じ、注目を集めた16年を「今年は忙しくて目の前のことしか見えずに猛ダッシュしていた感じ」と振り返り、「こうやって年の暮れにこのような賞をもらえて、今年頭には想像していなかった場所にいっぱい走ってゴールできたんだなという実感があります」としみじみ。17年に向けては「今年はとにかく全力疾走した年なので、来年は自分のペースを取り戻しながら、毎日楽しく仕事ができたらいいなと思います」と話していた。

 「ORICON STYLE クイーン・アワード」は、オリコンのモニターリサーチで、女性にフォーカスした各12部門の首位になった女性有名人を「クイーン」として表彰。12月12日が「頑張る女性を称える日」として新たに「クイーン・デー」に制定されたことを受けて、同日に先立って実施された。

 授賞式には、「好きな女性スポーツ選手」首位の吉田沙保里さん、「インテリジェンスクイーンランキング」首位の菊川怜さんも出席。菊川さんは「賞をもらったのは本当に久しぶりで、とても驚いて、素直に喜んでおります」と笑顔で語り、吉田さんは「(次点の福原)愛ちゃんと(3位の浅田)真央ちゃんよりも上にいけたのが私の中で信じられない。いつも上位にいる方を超えて“クイーン”に選ばれて本当にうれしいです」と茶目っけたっぷりに話して観客を笑わせた。

 ◇ほかのランキング受賞者は以下の通り(敬称略)

 「恋人にしたい女性有名人」綾瀬はるか/「ファッションアイコン」ローラ/「好きなアーティスト」吉岡聖恵(いきものがかり)/「理想のオトナ女子」天海祐希/「好きなママタレント」木下優樹菜/「理想のボディ」菜々緒/「2016年ブレークアーティスト」/欅坂46/「好きな女性アナウンサー」水卜麻美/「2016年ブレーク芸人」横澤夏子

トピックス

芸能 最新記事

アクセスランキング

    まとめタグ

    カテゴリー一覧