中島愛:「マクロスF」の人気声優が3年ぶり復帰

約3年ぶりに歌手、声優として本格復帰する中島愛さん
1 / 1
約3年ぶりに歌手、声優として本格復帰する中島愛さん

 2014年3月末に音楽活動を無期限休止した声優で歌手の中島愛さんが、約3年ぶりに歌手、声優として本格復帰することが1日、分かった。歌手復帰作として2017年1月にスタートするテレビアニメ「風夏」のエンディングテーマ「ワタシノセカイ」を担当し、同シングルが17年2月15日に発売される。また、11日には、08年に初ライブを行ったヴィーナスフォート教会広場(東京都江東区)で復帰フリーライブ「ただいま。」を開催する。

ウナギノボリ

 中島さんは「お休みしている間もずっと、皆さまの温かい声援が励みになっていました。心から感謝しています」とファンに感謝こ言葉を述べ「今度は私から、感謝の気持ちを込めて“声”を届けていけるよう精いっぱい張ります。これからは真っすぐ前を向いて、新たな気持ちでスタートしたいと思います」と意気込んでいる。

 中島さんは07年に「Victor Vocal & Voice Audition」で最優秀者に選ばれ、テレビアニメ「マクロスF」のランカ・リー役で声優、歌手としてデビュー。09年に「第3回声優アワード」で歌唱賞を受賞。「セイクリッドセブン」「君のいる町」「ハピネスチャージプリキュア!」などに出演してきた。13年12月1日に“中島愛名義”で音楽活動の無期限休止を発表。14年3月に行われたライブ以降、休止前から継続していた作品関連の活動以外を休止していた。

 ◇コメント全文

 お久しぶりです、中島愛です。

 約3年の間、継続していた一部のお仕事を除き、歌手・声優としての活動をお休みしていましたが、今日から本格的に復帰させていただくことになりました。

 長くお休みをしてしまったにも関わらず、もう一度、一歩を踏み出すことができることを本当にありがたく、うれしく思っています。

 いつも応援してくださる皆さま-- 皆さまの支えがあったからこそ、今日という日を迎えることができました。お休みしている間もずっと、皆さまの温かい声援が励みになっていました。心から感謝しています。

 今度は私から、感謝の気持ちを込めて「声」を届けていけるよう精一杯頑張ります。これからは真っすぐ前を向いて、新たな気持ちでスタートしたいと思います。

 本当にありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 2016年12月1日 中島愛

アニメ 最新記事