元SKE48柴田阿弥:フリーアナ転身のきっかけは“総選挙” 「一番いいときにやめてやる」と決意固めた

1日放送の「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX」に出演する柴田阿弥さん
1 / 17
1日放送の「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX」に出演する柴田阿弥さん

 8月31日にアイドルグループ「SKE48」を卒業し、フリーアナウンサーに転身した柴田阿弥さんが、1日放送の「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体スペシャル」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。柴田さんは「人生のきっかけDX」のコーナーで、AKB48グループ内でシングルCDの楽曲を歌う選抜メンバーを決める一大イベント「選抜総選挙」で「1位になれなかった」のが理由で、フリーアナへの転身を決めたと語る。

ウナギノボリ

 柴田さんは、2015年の「第7回選抜総選挙」で自身最高の15位となり「『(自分にとって)一番いいときにやめてやる』って決めていました」といい、「しゃべる仕事をやらせていただくようになって、一人でもやっていきたいと思いました。これからは、卒業生の中でセンターを取れるように頑張りたい」と意気込みを語った。また、柴田さんは、総選挙で15位になったときの写真が紹介されると、共演者たちから「顔がぱんぱん(に太っている)」といじられ、「(総選挙の)ストレスで太るんですよ」と語る。

 特別番組は、バラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」と合体し午後9時から放送。小林幸子さん、哀川翔さん、勝俣州和さん、三浦大輔さん、水沢駿さん、黛英里佳さん、ダレノガレ明美さん、滑川康男さん、お笑いコンビ「三四郎」、4人組ガールズバンド「Silent Siren」のすぅさん、ゆかるんさんも出演する。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事