パンサー尾形:ヒデに対抗心メラメラ WOWOWサッカー番組でMCの座狙う

「3時間生放送スペシャル!クラシコ衝撃のゴールカウントダウン50」にゲストとして出演する「パンサー」の尾形貴弘さん
1 / 3
「3時間生放送スペシャル!クラシコ衝撃のゴールカウントダウン50」にゲストとして出演する「パンサー」の尾形貴弘さん

 お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんが、12月2日に放送されるスペインサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」の特番「3時間生放送スペシャル!クラシコ衝撃のゴールカウントダウン50」(WOWOWライブ)にゲストとして出演する。さらに、12月5日放送の「リーガダイジェスト」では、お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさんに代わって代理MCも務める。「いよいよ俺の時代が来たな! 世代交代じゃないかな? ヒデさんには申し訳ないけど、次から僕がMCになります」と興奮気味に語る尾形さんに意気込みを聞いた。

ウナギノボリ

 尾形さんは名門・仙台育英高校のサッカー部に所属するなど活躍。「サッカーが大好き。テンションが上がります! 楽しみです」と出演を喜ぶが、特番は3時間の生放送ということもあり「生放送は怖いですね……。実はメチャクチャ緊張します」と不安な気持ちを漏らす。一方で「3時間の生放送で結果を出して、ビシッと決めたい。プレーヤーだったのでヒデさんよりも動ける。僕は何もできないけど、熱がある! 負ける気はしないですね」とヒデさんに対抗心を燃やす。

 特番では、リーガ・エスパニョーラの2大クラブであるFCバルセロナとレアル・マドリードの伝統の一戦、クラシコを前に、クラシコの名ゴールを現役選手、サッカー解説者、サッカー好きの有名人、視聴者の投票でベスト50を決める。尾形さんは「(リオネル・)メッシ、(クリスティアーノ・)ロナウド、ロナウジーニョ、(デビッド・)ベッカムのゴールが見たいですね。彼らのフレッシュな時代も見られるかもしれないので楽しみです」と期待している様子だ。

 普段は“尾形軍団”と呼ばれる仲間とサッカーを見ることもあるようで「一人でじっくり分析しながら見る人もいますが、オレはみんなで騒いで見るのが好きですね」と話す。また、リーガ・エスパニョーラの試合を生で見たことはないといい、「取材しますよ! グイグイ行くからふさわしいと思います。聞きにくいことも聞けますし。英語もスペイン語もしゃべれないけど、熱がありますから!」と力強くアピールした。

 最後に、12月3日深夜0時に生中継されるクラシコの予想してもらったところ「点の取り合いが見たいですが、予想は3対0です。(FCバルセロナのルイス・アルベルト・)スアレスがハットトリックを決めます!」と話していた。

 「3時間生放送スペシャル!クラシコ衝撃のゴールカウントダウン50」はWOWOWライブ12月2日午後9時半に放送。また、尾形さんはWOWOWライブで12月5日午後8時半に放送される「リーガダイジェスト」で代理MCを務める。クラシコの模様はWOWOWライブで12月3日深夜0時から生中継される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事