ブル中野:13年の失踪、自殺も 女子プロレスの“女帝”の壮絶人生「しくじり先生」で告白

 元悪役女子プロレスラーのブル中野さんとお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが、28日放送される人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルに出演することが21日、明らかになった。

ウナギノボリ

 ブルさんは、全日本女子プロレスでダンプ松本さんらと「極悪同盟」を結成し、ヒールながら王座に君臨し、“女帝”と呼ばれ、一大女子プロレスブームを巻き起こした。さらに、渡米して日本で初めてWWE世界王座を獲得した女子プロレス界のレジェンド。

 番組で、現役当時から見違えるほどのスレンダーな姿で登場したブルさんは、29歳で引退後、プロレス仲間の連絡先をすべて消去し、13年間失踪していたことを告白。頂点を極めてから一転、生きる目標を失って自暴自棄になり、自殺を考えるほど落ち込んでいたという壮絶な人生を語る。

 「しくじり偉人伝」「中田歴史塾」が話題となった中田さんは今回、新企画「今だから読み返したい本シリーズ」で国語の授業に挑戦。多くの人々のしくじりを救うような教訓が描かれている名作文学を紹介するもので、第1弾は、「星の王子さま」(サン・テグジュペリ)を“中田式”に分かりやすく解説する。

 ゲストには、タレントの関根勤さん、伊集院光さん、島崎遥香さん、藤本美貴さん、元競泳選手の田中雅美さん、女優の真野恵里菜さん、遼河はるひさん、アイドルグループ「AKB48」の大家志津香さん、「乃木坂46」の高山一実さん、お笑い芸人「ハライチ」の澤部佑さんらも出演している。28日午後7時から放送。

テレビ 最新記事