風夏:アニメ版のヒロイン役はLynn 早見沙織や小林裕介も 2017年1月放送開始

アニメ「風夏」のビジュアル (C)瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会
1 / 13
アニメ「風夏」のビジュアル (C)瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会

 バンドに青春をかける若者たちの姿を描いたアニメ「風夏(ふうか)」のヒロイン・秋月風夏役の声優をLynnさん、人気歌手の氷無小雪役を早見沙織さん、人付き合いが苦手な少年・榛名優役を小林裕介さんがそれぞれ担当することが16日、明らかになった。2017年1月からMBS、TOKYO MX、BS11、WOWOWで放送予定で、キービジュアルやキャラクター設定画も公開された。

ウナギノボリ

 他の主要キャストは、風夏と優の先輩・石見沙羅役を小松未可子さん、優と風夏の同級生・三笠真琴役を斉藤壮馬さん、陸上部に所属する先輩の那智一矢役を興津和幸さんが務める。他にも、榛名麻耶役を高橋美佳子さん、榛名響役を大西沙織さん、榛名知歳役を本渡楓さん、友美先生役を日笠陽子さんがそれぞれ演じる。監督は「艦隊これくしょん」の草川啓造さんで、「侵略!イカ娘」や「はんだくん」のディオメディアが制作する。

 「風夏」は、瀬尾公治さんが「週刊少年マガジン」で2014年2月に連載を始めたマンガが原作。「涼風」の主人公とヒロインの娘・風夏と、転校してきた少年の榛名優が知り合い、お互いにぶつかりながらバンドを結成する……というストーリー。瀬尾さんのマンガは「涼風(すずか)」「君のいる町」に続き3度目のアニメ化となる。

◇草川啓造監督

 少年マガジン連載で、しかも「恋愛+音楽バンドもの」という、自分にとっては新たなジャンルへのチャレンジとなる作品です。瀬尾先生の過去作から続く伝統的な世界観を取り入れ、原作をリスペクトしつつもアニメならではの展開もありますので、ぜひご期待ください!

◇Lynnさん(秋月風夏役)

 恋愛、友情、そして私も大好きな音楽魅力的でいとおしい風夏という女の子。この作品が持つ力強いエネルギーをみなさんにお届けしたいと思います。私も彼女のように心に熱い風をまとって、楽しく、全力で演じさせていただきます! よろしくお願いいたします!

◇早見沙織さん(氷無小雪役)

 登場人物たちのさまざまな思いが交錯する様子がアニメーションで描かれることを、小雪役としてもまた私個人としても楽しみにしています。ぜひ1話から見ていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

◇小林裕介さん(榛名優役)

 この度、榛名優を演じさせていただくこととなりました!SNSに依存しがちで内にこもった彼が、恋や音楽を通じて次第に自分を出していけるようになる心模様を丁寧に演じていきたいと思います! 甘酸っぱい青春ドラマをアニメでもお見逃しなく!

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事