NMB山本彩:初ソロアルバム1位なら“ブルマ公演”

初のソロアルバム「Rainbow」の発売記念スペシャルイベントに登場したNMB48山本彩さん
1 / 1
初のソロアルバム「Rainbow」の発売記念スペシャルイベントに登場したNMB48山本彩さん

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが26日、東京ドームシティラクーアガーデンステージ(東京都文京区)で行われた初のソロアルバム「Rainbow」の発売記念スペシャルイベントに登場。かつてNMB48のデビューシングルが1位を逃したら「ブルマ姿で公演を行う」と公約したことに触れられると、「そのときも拒否したんですけど……。6年目の今、改めて初心に返る気持ちでブルマになってもいいのかなと思います」と宣言。「1位を取ったらブルマ」と公約を掲げた。

ウナギノボリ

 同日に発売されたソロアルバムは、椎名林檎さんや「スピッツ」などのプロデュースを手がけた亀田誠治さんがサウンドプロデューサーを務め、山本さんが作詞作曲した曲をはじめ、「GLAY」のTAKUROさんやスガシカオさんらが提供した楽曲も収録された。

 イベントでは、自身が作詞作曲した「レインボーローズ」と「雪恋」、スガシカオさん提供の楽曲「メロディ」の3曲を熱唱。会場に集まった約2000人のファンを沸かせた山本さん。ソロデビューしての実感を聞かれると、「アイドルというものになってみて、それまで触れたことなかった楽曲に触れて、今回も自分が生んだ以外の楽曲に触れて、もっといろんな音楽をやってみたいなという好奇心の方が強い」と意欲的に語り、「型にはまらず、いろんな曲を書いていけたらと思います」と意気込んでいた。

アイドル 最新記事