ろんぐらいだぁす!:第3話の放送を休止

アニメ「ろんぐらいだぁす!」のキービジュアル (C)三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!製作委員会
1 / 1
アニメ「ろんぐらいだぁす!」のキービジュアル (C)三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!製作委員会

 自転車の長距離走行「ロングライド」をテーマとしたアニメ「ろんぐらいだぁす!」で22日から放送予定だった第3話の放送を休止することが明らかになった。アニメの公式サイトで発表された。代わりに第1話を再放送する予定。

ウナギノボリ

 テレビアニメは、ドラマやバラエティーと比べて制作スケジュールが厳しいといわれ、制作が間に合わず再放送をはさむケースがみられる。近年では、7月期の「レガリア The Three Sacred Stars」は4話まで放送したところで「本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識致しました」としていったん終了。9月1日から復活放送として、改めて1話から放送している。

 「ろんぐらいだぁす!」は、三宅大志さんが「月刊ComicREX」(一迅社)で連載中の同名作品が原作。運動の苦手な女子大生・亜美が、多くの自転車乗りたちと交流しながら、自転車の長距離走行「ロングライド」の魅力に目覚める……という内容。声優として東山奈央さん、五十嵐裕美さん、大久保瑠美さんや黒瀬ゆりかさんが参加している。「ガールズ&パンツァー」「レガリア」と同じアクタスが制作を担当している。

アニメ 最新記事