吉田羊:「WOWOWメガネ」新CMに 松重豊と紙の“ライトセーバー”で殺陣披露

WOWOWの新CMに出演する(左から)松重豊さん、小松菜奈さん、吉田羊さん
1 / 1
WOWOWの新CMに出演する(左から)松重豊さん、小松菜奈さん、吉田羊さん

 女優の吉田羊さんが、WOWOWの新テレビCMに出演することが7日、明らかになった。吉田さんは、松重豊さんと小松菜奈さんが親子役で出演している「WOWOWメガネ」のCMシリーズで、松重さんの上司の部長を演じる。10月下旬から放送される「スターウォーズ」編のほか、8日から放送される「コールドケース」編、「つくるとえらぶ」編に登場する。

ウナギノボリ

 CMは「目の前を、おもしろく。」をテーマに、WOWOWの文字をデザインしたユニークなメガネをかけた人物が、コンテンツの魅力を語り合うというシリーズで、映画「スター・ウォーズ」シリーズ全7作の一挙放送をPRする「スター・ウォーズ」編では、WOWOWメガネをした吉田さんと松重さんが、丸めた書類をライトセーバーに見立てて、息の合った殺陣(たて)を披露する。松重さんがやられたと見せかけて、吉田さんに反撃するなどアドリブで見事な殺陣を繰り広げ、「カット」の声が耳に入らないほど夢中に演じていたという。

 22日から放送される吉田さん主演の連続ドラマをPRする「コールドケース」編と、オリジナルコンテンツを制作する「つくる」と、厳選されたコンテンツを目利きする「えらぶ」にこだわる WOWOW の魅力について3人が語り合う「つくるとえらぶ」編で、吉田さんと小松さんがテンポのよいせりふの掛け合いを見せ、吉田さんは自然体の演技や人懐っこい笑顔で、周囲の視線をくぎ付けにしていたという。

CM 最新記事