HKT48宮脇咲良:監督も思わず「かわいい!」爽やか笑顔 総選挙6位躍進で単独CM出演

「HKT48」の宮脇咲良さんが出演する「エネファーム」新CMのワンシーン
1 / 2
「HKT48」の宮脇咲良さんが出演する「エネファーム」新CMのワンシーン

 アイドルグループ「HKT48」兼「AKB48」の宮脇咲良さんが単独出演する西部ガスの新CM映像が公開された。新CMでは、花がデザインされた水色のひざ丈ワンピース姿で、監督も思わず「かわいい。OK!」と言ってしまうほどの爽やかな笑顔を見せている。

ウナギノボリ

 宮脇さんは6月のAKB選抜総選挙で6位に大躍進したHKT48のエースで、全国レベルの人気を誇りながら、福岡を中心に活動してきたことから、単独でCMに起用されたという。

 CMは、同社が提供する家庭用燃料電池「エネファーム」のPRで、「宣言『未来の扉』」編は、宮脇さんが真っ白な“未来の扉”を開いて「エネファーム」のよさを、「自分で使う電気を、自分の家で作れたらもっとエネルギーを節約できる。もっと地球にやさしくできる」とアピールするもので、4日から福岡・長崎・熊本の各県で放送されている。「ガスファンヒーター」をPRするCMは17日から放送される。

 宮脇さんは、CMの出演に「本当にうれしい気持ちでいっぱいです! イメージアップに貢献できるように頑張っていきます!」と意気込んでいる。宮脇さんがせりふを覚える姿を収めたメーキング映像も公開予定。

写真を見る全 2 枚

CM 最新記事