真田丸:信幸の息子役に広田亮平と大山真志

「真田丸」に出演する広田亮平さん(左)と大山真志さん
1 / 1
「真田丸」に出演する広田亮平さん(左)と大山真志さん

 俳優の堺雅人さんが主演のNHK大河ドラマ「真田丸」に、俳優の広田亮平さんと大山真志さんが出演することが11日、分かった。広田さんと大山さんが演じるのは、主人公・真田信繁(堺さん)の兄・信幸(大泉洋さん)の息子で、広田さんは信吉役として、大山さんは信政役として出演する。

ウナギノボリ

 信吉(広田さん)の母はおこう(長野里美さん)で、大坂の陣では病身の父に代わって出陣し、夏の陣の翌年に沼田藩3万石を信幸から受け継ぐ。信政(大山さん)の母は稲(吉田羊さん)で、大坂の陣に兄・信吉とともに出陣した。第2代松代藩主となる。

 広田さんは1996年12月4日生まれの19歳で、映画「魔女の宅急便」などに出演。大山さんは1989年8月17日生まれの27歳。ミュージカル「テニスの王子様」などに出演してきた。

 「真田丸」は、堺さんが真田幸村の名でも知られている戦国時代の人気武将・真田信繁を演じ、戦国時代に信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が、家族とともに知恵と勇気と努力で乱世を生き抜く姿を描いている。三谷幸喜さんが2004年放送の「新選組!」以来、12年ぶりに大河ドラマの脚本を手がけ、長澤まさみさんや草刈正雄さんらが出演している。放送はNHK総合で毎週日曜午後8時ほか。

テレビ 最新記事